「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

阪神タイガース・ブラゼル選手を応援するブログ

tigersinfo.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実戦には強い

阪神タイガースのキャンプが終了しました。

沖縄ではあまり調子よくなさそうに見えたブラゼル選手ですが、紅白戦になると連日ヒットを打ち、決して不調なわけではないというところを見せてくれました。
まだホームランこそ出てませんが、この調子なら不安なく開幕を迎えられそうです。

あまり張り切ってケガをされても困るので、オープン戦は後半になってからでいいでしょう。
ひざを壊さない程度に、ランニングだけしておいてくれればいいと思います。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-25 20:27

まだ早いか

阪神タイガース沖縄キャンプが終了しました。

ブラゼル選手はここまでまだ、ガンガン飛ばすという感じにはなってませんが、まだ早いのかも知れません。
もともと外人選手は実戦で調整していく選手が多く、特にブラゼル選手の課題はボール球を振らないことですから、実戦の中でしか調整のしようがないとも言えるかも知れません。
また、去年あたりはまだキャンプからアピールしていく必要があったと思いますが、これまでの実績で実力はわかっているので、キャンプでアピールする必要はなくなりました。

そういう意味でブラゼル選手の調整具合はオープン戦終盤にならないとわからないと思います。
ただ、ひざの具合も良さそうなので、これまでは順調だと思っていいと思います。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-19 00:22

調子悪そう

阪神タイガース沖縄キャンプ第3クール2日目。

ちょっとここのところ、ブラゼル選手は調子が悪そうに見えます。
今日(2/11)もランチ特打に参加しましたが、あまり快音は聞かれませんでした。
隣のマートン選手が調子いいだけに、不調が目立つ感じでした。

ただ、まだ1ヶ月あります。まだこの時期に不調でもシーズンには関係ありません。
それより足回りに何か問題が出てきたら、その方が心配になりますから、故障には注意をして調整して欲しいです。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-11 15:45

第2クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ。第2クールが終了しました。

今日(2/8)もランチ特打をこなし、順調のようです。
ブラゼル選手の場合、最大の不安要素は足ですが、今のところ気にする様子もなく状態はいいようです。
もうひとつの課題であるボール球を打たないことについては、実戦形式に入ってこないとわかりません。実戦形式に入ってもわからないかも知れません。その時の状態次第という感じかも知れません。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-08 21:36

やっぱり陽気なブラゼル選手

阪神タイガース沖縄キャンプ。

ブラゼル選手はダッシュをする坂道で、ファンとの交流。
ファンの子供やキー太といっしょに走ったり、サインをしたり、陽気に楽しみながら練習している感じです。まずは順調というところでしょう。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-05 17:00

阪神・ブラゼル、キャンプイン

朝から、赤星とじゃれながらキャンプスタートです。元気そうで何よりです。
森田に軽くアドバイスする姿もありました。
[PR]
by hanshintigers_i | 2011-02-01 18:28